オタク再び

なんでもあり!

宝塚どうよ

ある程度の宝塚ファンなら音楽学校時代の無茶苦茶なエピソードとか聞いたことありますよね。

朝早くからの掃除を課され、笑っては怒られ、廊下は直角に曲がらなくてはならず、

決まり事を破ると長時間のお説教。

そんなエピソードなんていくつか聞いたことありますよね!?

それを今更パワハラ体質だったなんて!ガッカリっていうのもどうなの。と思わなくもなく。

 

それより芸事の稽古に時間を費やした方がいいのではと考えつつも

そんな厳しい規律を守っているジェンヌさん凄い。宝塚はこうでなきゃ。

という気持ちも少しはありました。

結局のところそこにNOを言ってこなかったファンもちょっと問題があるということを認めなければいけないのでは。

 

私はヅカオタ兼ジャニオタで、(何なら近年歌舞伎も観始めたりしてた)まさかのこの騒ぎということで

私のオタク人生どうしようという感じなのですが(どうもこうもない)

まさかこんなに宝塚の動きが悪いと思わなかった!!!

ファミリー経営のジャニーズと違って、なんせ阪急グループ

 

もちろん生徒を守るのも劇団の役目で、誰かひとりが悪者になってしまうのは絶対に違うとは思います。

今までの体質全てが今回のことを引き起こしたのだと思うのです。

正直、今まで犠牲者が出なかっただけで同じ様な目に合っていた生徒さんはいくらでもいるでしょう。

それが今回このようなことになり色んな事が明らかになったこの段階で

スパっと「今までは組織としてパワハラに対しての認識が間違っていました。これからはスパっとこういう事は止めて正しい認識を持ちます。」

と早い段階で発信していればここまで問題にならなかったのでは。

だってさあ、宙組の数名だけの問題だと思えます…?

 

一時期、例えばまあ様がトップだった頃とかは宙組雰囲気良さそうだなー。

とかもっと前だとゆうひさんの頃も雰囲気良かったような気がする。

(そう考えると割と花組出身もしくは花組を経たトップさんはトップという立場をそつなくこなすかもしれないですね)

 

これからは劇団としても、ファンとしてもパワハラは許しません!という姿勢を出すことを期待します。

まとまらないのですが、私はきっとこれからも宝塚のエンターテインメントが好きで観にいく気持ちがあるからこその今の気持ちでした。